Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ブリュッセルも雪
よっちゃんさんのところで書かれていたNYの大雪がTVでも報道されていました。公園でスキーを履いている人などを見て、寒そーと思っていたら、こちらも夕べ雪になっていたみたい。朝外へ出て初めて気がつきました。

うっすら積もった程度で凍ってしまい、路面がツルツルのガビガビ(文才なし)になっていて歩きにくかったです。

去年も1月から2月にかけて、よく降りました。これからしばらく厳しい寒さを覚悟しなければなりません。風邪も流行っているので、気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
パリ地方も少しですが雪が降りました。といっても本当に少しの雪なのでパリ市内はまったく雪なし。私は今朝家を出るときに見たら車の屋根にも雪がうっすら白く積もっていたし草のところにも白いものが。会社に着いて「朝、雪で白かったねー」と言ったら田舎もの扱いされました。田舎住まい丸出しの私でした。終わり。
2005/01/24(月) 16:13:49 | URL | ふらんす #-[ 編集]   
寒いですね~。こちらは日中は日が出ていましたが、帰り着く頃また降り出しました。ブリュッセルは市内でも塩まき必要なんじゃないかしら。会社の駐車場では夕方、撒いていました。夜のうちに積もらなければいいけど・・・。
2005/01/24(月) 18:18:46 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
どこも雪だったのですね~
通りは雪かきされて地面が見えていますが、
その両脇は腰まで雪の壁です。
寒くて溶けそうにないので、しばらく雪国のニューヨークになりそうです。。。
2005/01/24(月) 21:13:11 | URL | よっちゃん from NY #-[ 編集]   
Re: どこも雪だったのですね~
立派な都会なのに、あんなに雪が積もるニューヨークって不思議(NYって行っても広いですけど)・・・。車が埋まっちゃってる(?)写真が印象的でした。塩撒きくらいじゃ済まないですね!
2005/01/24(月) 21:39:35 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/79-51aa1163
≪この記事へのトラックバック≫
