Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ここ1週間のこと
旅行記のアップを急がなきゃ・・と思うあまり、現在の日記の方がおろそかになっています。ここ1週間のことを、メモにしておきます。

○ 先週の金曜は、近所のレストランの2階を借りてマンションの管理組合の定例会議がありました。年一回だけらしく、去年はまだマンション購入の話が固まるかどうかの段階だったので、私たちの参加は今回が初めてでした。若い人よりも、70歳以上の世代が最もわがままで大変・・・という印象(これについてはまた後日)。管理業者の担当者がある程度仕切ってくれるのですが、老人たちは話も聞かないで頑固な主張を通そうとするので、話は堂々巡りになり、今回はなにも決定されずに終わりました。この会議に出かけるときにウチのエレベータがシンドラー社製と気づいたのですが、そんなことを話題にする雰囲気ではありませんでした(笑)
○ 水曜日、猛暑は去りましたが久々にサウナ&フィットネスクラブへ行ってきました。旅行中に太ってしまったのと、先週以来の暑い間、数日間足がむくんで辛かったので、ジャクジーで太ももを重点的にマッサージ。それからサウナへ入って、プールで少し泳いで、最後にアイスを食べちゃったのですが・・(笑)これを機にこの夏も、できるだけ毎週通うことにしました。フィットネスの方も新しい機械が入ったようなので、積極的に運動しに行きたいと思います。会費は毎月払っているから、ホントは冬でも行ったほうがいいんですけど、なかなかねぇ。

○ テラス(ベランダ)の、隣家との境に木製のトレリスを立てようと思っていたのですが、大型ガーデニング専門店Goldieでも丁度よいものが見つからず(タイル地のテラスに立てるには、土台などの改造が必要)、たまたま覗いた近所のホームセンターで金属製の鉢植棚を見つけ、ジャストサイズだったので購入しました。トレリスの木の風合いも捨てがたいけど、いつまでも探し続けるのも疲れたので、ちょっと妥協です。狭いテラスなため、風通しが充分でない鉢もいくつかありましたが、これで少しはゆったり鉢を並べられそうです。

○ 今週末、着物を着る予定があります。出かけるのではなく、ウチで「着物ミーティング」です。昨日、今日あたりは17度ほどと丁度いい気温なのですが、週末はまたうんと上昇するらしい・・。30度近くなるようなら、単衣を飛び越して夏着物にしてしまおうかな。今から不安です。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
あのエレベーターですか!?
ロンドンで古いエレベーターに乗るたびに夫と“ydrさんちのがやっぱり最強!!”と話していたのですが。。。
くれぐれも気を付けてくださいねっっっ!
2006/06/17(土) 08:44:54 | URL | やえ子 #-[ 編集]   
> やえちゃん
そう、あのエレベーターです。
慣れちゃってるけど、別の意味で怖いといえばこわいのよね・・・(笑)
2006/06/17(土) 08:50:04 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/801-0dd9541f
≪この記事へのトラックバック≫
