Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
New 洗濯機
ELL1049003-B.jpg先々週末、家電を安く売っているI.H.P.O.へ行き、洗濯機を購入しました。アウトレットショップのような店で、展示品や難あり品、1モデル前の製品などを扱っています。配送サービスがしっかりしていて、IK○Aなどより安心して頼めます。

以前使っていた洗濯機は、ベルギーへ越してきたときに中古で安く譲ってもらったもので、まだ動いたのですがドア(前開きタイプ)の取っ手が外れてしまいました。とりあえずペンチでドアを開けることはできたので、しばらくそれで使っていたのでした。
古い型でパーツも売っていないし、自分で付け替えできるような形でないため、なんとか直そうと思うと面倒なことになりそう・・・。なにより取っ手の付け根が異様に細く、この取っ手で重いドアを引く構造になっているので、付け替えてもいずれはまた壊れかねません。というわけで新しいのを買うことにしました。

この店以外も廻ってみましたが、やっぱりI.H.P.O.が少し安そう。ネットで調べてみたら、店によっては300ユーロも高い値段で売っているモデル。お得だったと思います。

配送とともに古い方の洗濯機も撤去してもらい、使い始めて5日。音は前のより静かだし、汚れの落ち方が全然違うので感激。容量も5キロから6キロになったし。今度のは手洗いコースもついているので、今まで手で洗っていたもの(スリッパなど)が一気に楽に洗えて、気持ちいいです。

洗濯が終わったらアラームが鳴る機能なんて、日本じゃかなり昔の型でも付いていますが、こっちじゃわりと最近のこと。ちょっとした違いだけど、やっぱり便利だわ。週末は洗濯三昧でした。大事に使おうと思います。

I.H.P.O.
http://www.ihpo.be/
コメント
≪この記事へのコメント≫
アラーム!
が鳴るなんてうらやましいなぁ。本当にうらやましいなぁ・・って、しつこい?でもこの気持ち、わかるでしょ(笑)
2006/06/26(月) 21:09:04 | URL | yukko #-[ 編集]   
> yukko
そうなの~。
しかも給水が始まってからもしばらくはドアを開けて洗濯物追加ができて、「まだ追加オッケーです」って表示も出るんだよ!
あと何分で終了かも表示するしぃ。楽しいー(笑)
2006/06/26(月) 21:40:27 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
えぇぇぇーーーーーっ
す、すごい!魔法の洗濯機だね!!洗濯物追加できるって、アラームよりすごいかもぉ!そりゃ、たのしいわ。うちのはまだ当分こわれそうにないなぁ(笑)
2006/06/27(火) 12:34:38 | URL | yukko #-[ 編集]   
> yukko
最初なんて、覗き込んでいたらつい何か追加したくなって、着ていたものを脱いで放り込みましたよ・・(アホ?笑)
2006/06/27(火) 12:46:37 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
二台目の冷蔵庫を探しにIHPO行ってきました。結局ここでは買わなかったのですが、プライス上下に書いてますよね?上の段は二台目の値段ってことですよね?
2006/06/29(木) 01:37:18 | URL | つるぼ #-[ 編集]   
> つるぼさん
いえ、上の段(安い方)の値段が、IHPOでの価格なんですよ。下の段はよそでの平均だったか、メーカー希望小売価格だったか忘れてしまいました。
なので、1台目でも問題なく安い方の値段で買えますよ♪
2006/06/29(木) 07:08:44 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
わが家の洗濯機
短縮洗いや回転速度変更や様々な機能付きで気に入っていたのですが、10日ほど前に突然動かなくなって焦りました。
(7年もの)

メーカー先AEGに電話したら二日後に修理の人を派遣してもらって5分で直ったわ。
キャッシュ払いが条件とのことだったので、ビクビクしながら数百ユーロを手元に用意。

思ったより安くてホッとしました・・・
2006/06/30(金) 10:37:12 | URL | ルギア #YYhS6EVE[ 編集]   
> ルギアさん
すごい、AEG天晴れですね!
さすがドイツメーカー。
そういうときは、やっぱりイイ物買っておいてよかったと思いますよね。
うちのはWhirlpoolなんですけど、思わずアフターサービスの連絡先を探してしまいました。
ブリュッセル近郊にもあるようで、とりあえず安心です。
2006/06/30(金) 10:53:01 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/807-fd6efbfc
≪この記事へのトラックバック≫
