Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
また買っちゃった…
20050126182318s.jpgまた小紋と帯のセットを買いました。ネット注文で会社に届けてもらい、昨日持ち帰りましたが、お茶の稽古で遅くなったのでまだしつけも取っていません。週末が楽しみです。さすがに続けて買い過ぎたので、しばらくは控えよう…。ヤフーオークションなどは激安着物の宝庫ですが、目の毒なので見ないことに…。

ニコラは未だに「急に着物着物って、どうしちゃったの?」と困惑している模様。去年から話してたじゃないかー。帰国が延びたせいで、言い始めてからずいぶん経っちゃったけど。

20050126182305s.jpgこれまで日記の中で触れてはいませんでしたが、livedoorでブログを始めた頃から、ランキングで見つけた"CQ"を欠かさず読むようになりました。現在の私の着物熱は、イナバさんの影響が多大です。

着物や食べ歩きがテーマのブログで、ご自身でよくおしゃれなところに外出される上に、着物好きばかりで集まったりご旅行もなさっています。しかも都内では私も行きそうな(あるいは以前よく行っていた)界隈で、あんなに楽しそうに…!羨ましい。私はなぜここにいるのー?(泣)

ご興味のある方は、ぜひイナバさんの本家サイトの、KIMONONIKKIをご覧下さい。かわいいコーディネート満載で、見ているだけで楽しいです。
コメント
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/01/27(木) 02:32:34 | | #[ 編集]   
こんにちは!また買っちゃった・・・というお気持ち、
痛いほどわかります・・・!私もいつも「また買っちゃった・・・」と
思いつつもまた買物を・・・。着物熱はほんとに冷めにくいですよねー!
ブログにリンクありがとうございました!
素敵な紹介まで・・・!!光栄ですー!!
私もリンクさせていただきますね~!これからも更新楽しみにしておりますー!
2005/01/27(木) 04:06:54 | URL | イナバ #Nu5L0MDk[ 編集]   
イナバさん、コメントありがとうございます。
ここ数ヶ月、洋服が欲しいと思わなくなったのが不思議です。
バーゲンにもほとんど興味がわかず・・・。経済的なのか不経済なのかよく分かりません。
これからもどうぞよろしくお願いします。いつかヨーロッパにも「遠征」に来てくださいね(笑)
2005/01/27(木) 10:48:26 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
はじめまして。
「フランスって」さんのところから飛んできました。
素敵な小紋ですね。
ピンクの帯締めと帯揚げもこれからの季節にぴったり。
私も最近着物熱に浮かされているので、お気持ちよく分かります。。。
昨年の9月にベルギーを旅したばかりなので(ビールばかり飲んでました^^;)、ブリュッセルでの毎日のお話も楽しく拝見しました。
これからも楽しみにしてます^^


2005/01/27(木) 13:18:43 | URL | Mlle.C #oI5meDhQ[ 編集]   
Re: はじめまして。
こんにちは。コメントありがとうございます。
日本でのブームがじわじわと世界中の日本人を刺激しているみたいですよね。
いずれ着物でオフ会in Parisとかもやってみたい気が…。ちょっと気合入れすぎでしょうか(笑)
今後ともよろしくお願いします。
2005/01/27(木) 13:58:41 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
リンクありがとうございました
ヤフーのオークション見て、益々着物が欲しくなった私です。
2005/01/27(木) 18:17:40 | URL | よっちゃん from NY #-[ 編集]   
途中で送信してしまいました。。
着物は高いし、第一、着付け教室に通うことから始めないといけないしと思っていたので、
経済的な部分から憧れだけで終わっていたのですが、
ヤフー・オークションで手が届くことがわかり、一日着付け教室があることも知り、
私も今年は着物を着るぞ!という意欲に燃えています。(着るぞ!っていうのが、しとやかではないですね・・・でも、そういう意気込みです^^;)
2月末に里帰り帰国するので、その時に教室に行って、勉強してから、足りないものを買い揃えてニューヨークに戻る予定でいます。
今からたのしみです♪
2005/01/27(木) 18:23:34 | URL | よっちゃん from NY #uvv3HpXk[ 編集]   
Re: リンクありがとうございました
こんにちは!
私はよく、新品の洗える着物を楽天市場で探して注文していますが、これもすごい事になりますよ…!(笑)みんな欲しくなっちゃって。
男性からはもちろん女性からも断然ウケがよくて、着物を着るだけでレベルアップした感じになれて、すごく気持ちがいいんです。クセになりますよ。
よっちゃんさん(て、変ですかね…でも「よっちゃん」て馴れ馴れしく呼んでいいのかしら…)が撮ったら、きっとどんな着物も素敵になるでしょうね。
私も楽しみにしていますので、是非ブログでお披露目してくださいね。
2005/01/27(木) 18:32:09 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/81-b1824916
≪この記事へのトラックバック≫
