Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
また一週間
R0011288.jpgぼやぼやしているうちにまた1週間経ってしまいました。夏は仕事はわりと暇だけれど、外出が多くなるので、なかなかPCに向かう時間が取れません。

先週は30度前後の日が続き、暑い暑いと言っているうちに毎日過ぎました。ここ2-3日は、暑いのですが夜涼しい風が吹くので、だいぶ楽です。冷房がないとはいえ、猛暑が何週間も続くことはないので日本よりはマシなのでしょう。

○ 月曜はまた歯医者に行ってきました。前から「いずれなんとかしないと・・」と言われていた歯をいよいよ治療することになって、ちょっと大掛かりなので出費がかさみそう。春に日本で少し服を調達してきたし、今回のバーゲンは自粛だなぁ、などと考えながら帰宅。服よりインテリア関係のものを買いたかったんですけどねぇ。

○ 火曜。ちょっとイレギュラーな残業。久々にオフィスの外に出て働けて、良い気分転換でした。帰宅すると、先週末撮った写真が仕上がっていました。家にあった黒縁のシンプルなフレームに入れてみたけど、地味なのでそのうち替えよう。夜は古い着物の、糸が傷んで解けているところを繕ったりして過ごしました。

○ 水曜は一応プールの日なのですが、『Cars』の封切りだったので、会社帰りにニコラと待ち合わせて軽く夕食を食べ、映画館へ。
『Cars』は、これまでのPIXAR作品で一番大人向けだったと思います。懐かしさとか、都会での生活への疲れとかは、小さな子供には実感として分からなさそう。キャラクターがどれも魅力的で、ちゃんと映像的に子供も楽しめるようにはなっていますが。
ひと頃は何でも1番になること、勝つことばかり考えていたようなイメージのアメリカ。でも、そうじゃない人も確実にいて、こんな作品を作っているのです。心が痛みました。戦争したがってるのは、ほんの一部だけなんだよなぁ。

○ 木曜の夜はサウナ&プール。この頃夕方外出することが多いせいもあるのですが、家にいても熱のこもったキッチンにずっと立るのがイヤで、最近ろくに料理もしていません。プールでは敷地内にあるレストラン(10ユーロ以下でも多過ぎるほどの食事が出てきます。しかもけっこう美味しい。この日はペスト・ロッソのクロック・ムッシューとサラダ)で食べたり、家ではオーブンに放り込んで焼くだけのミートローフやローストチキンを買ってきたり、ピザ生地を買ってきて適当なものを載せて焼いたり・・・。いたって簡単に済ませてます。夏バテしないように気をつけねば!

○ 金曜はちょこっと残業。帰りに中心街へ買い物に・・と思っていたけれど、なんだか疲れていてそのまま帰宅。いつも見るTVシリーズを見て、静かに過ごしました。ブログを更新しようと思ったらサーバー障害だったし。そういえば七夕だったですね・・・。先日の着物ミーティングで、済んだ気になってました(笑)

○ 本日土曜は、朝から晴天。涼しいうちに家事を済ませようと、早めに起床。ひと段落着いたところへ近所のmさんが、貸していた着物や本と一緒に、花を持ってきてくれました。切り花は久しぶりです。私の好きな色、ちゃんと分かってくれてるなぁ。さっそく飾っておきました。mさん、どうもありがとう。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/816-3a254f67
≪この記事へのトラックバック≫
