Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ミートボールとリコッタのパスタ
今週は用がなくても、毎日運転の練習に出かけると決めています。家に帰ってくつろいでしまうとそれが億劫になるので、できるだけ帰宅後すぐにやることにしています。夕食はそのあとなので、お腹ペコペコ。早く食べられるよう、手抜きしています。

大きなミートボールと、リコッタチーズ入りの手打ちパスタ(買ってきたもの)を温めて、蒸したニンジンとクレソンを添えてるだけです。サラダはプレーンなドレッシングににんにくを加え、赤いパプリカとマッシュルームのスライスを散らしました。

ミートボールは、大きいわりには柔らかくジューシーでした。安売りでもう1パック買ってあるので、涼しい日に煮込みにでもしようと思います。実は3つのうち、1個半しか食べられませんでした。残りは翌日のお弁当に。やっぱり暑さのせいか、食べる量が落ちてます。胃が小し縮んだかも。

窓辺のリーフレタスが収穫できるくらいに育ってきているのに、つい忘れていてレタスを1玉買ってきてしまいました。頑張って消費しなくては。「クレソンがあるのになんでサラダも作るの?」と非難されましたが、無視してどんどん出すつもりです(笑)
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
うちなんて夫に献立を非難されるはしょっちゅうですよー(怒)。もちろん無視して勝手に作ってま~す。
毎日ごはんを作る人はえらい!ってもっと夫にわかってほしいんですが~。
もっと厳しくしないと無理そう(笑)
2006/07/12(水) 14:11:20 | URL | A #/CsKs7ZA[ 編集]   
> Aさん
洗い物が増えるのもイヤみたい(彼が皿洗い担当)です。
ウチもあまり有難味は感じてもらえないようなので、開き直って自分が食べたいものを作ることにしてます(笑)
2006/07/12(水) 14:21:50 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
ご主人お皿洗ってくれるの~(**)ステキ~。うちなんてごみだしのみ!
ウチも「野菜ばっかで物足りない。野菜中毒なんじゃないのー」とか言われる。
でも食べないと口内炎できるんだもん。
2006/07/13(木) 14:14:58 | URL | あやこ #-[ 編集]   
> あやちゃん
共働きだし、彼の家でもあるので、家事は手伝ってもらうことにしてます。
たまにはご飯も作ってもらいたいくらいですよ。
ウチはかなり肉食に偏ってると思うけど、やっぱり野菜もとらないと、具合悪くなるよね。
2006/07/13(木) 16:30:05 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/820-55306107
≪この記事へのトラックバック≫
