Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
冷やしきつねうどん
今週の和食は冷やしきつねうどん。暑いんですもの・・・。

ケンタロウのレシピ本に載っていたのを少しアレンジしました。ぶっかけうどんに、揚げの切ったのと、揚げと一緒に煮た卵、きゅうり、わかめ、ネギ、茄子の揚げ煮の残り、自家製リーフレタスを載せています。シソがないのが悲しいところ。冷奴には削り節とザーサイのみじん切りをのせ、三杯酢でさっぱりと食べました。

夏の間、最低週1回は行こうと決めているサウナ&プールに、先週と今週は2日おきくらいに行っています。夕方は外に一歩出るのも辛い程の熱気があるので、夕食の後ちょっと落ち着いてから行くことが多く、9時半~10時くらいから、大体1時間ほどいて帰ります。練習のために私が運転していくため、帰ってくると疲れてすぐ寝てしまいますが、屋外でそよ風に吹かれながらプールに浮かんでいるのはホントに気持ちが良く、やめられません。

明日もまた30度を越すとか。最近、会社帰りには帽子が必需品です。ちなみに明日は確定申告の締切日なので、各コミューンの税務署近辺が渋滞する恐れがあるそうです。道草しないで、さっさと帰ろう・・と思っています。
コメント
≪この記事へのコメント≫
ようやく、うどんや豆腐も手に入るようになりました。
これからは冷やしうどんいいですね。

ここのところ暑いですねー。
会社から帰ると、うちのアパルトメントの共同プールにつかって、発泡スチロールの長い棒二本でマタニティのように浮かんでます
(笑)
2006/07/19(水) 07:27:30 | URL | つるぼ #-[ 編集]   
> つるぼさん
共同プールがあっていいですね~
夕方から夜が一番キツイですもんね。
私も今日はプール行ってきます!
2006/07/19(水) 09:13:16 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
夕飯後に水泳だなんて~。
ydrさんますます痩せちゃうよ(@@)
ズルイ!
2006/07/19(水) 13:21:48 | URL | あやこ #-[ 編集]   
> あやちゃん
そのまま家にいても、汗かいて痩せそうな毎日です(笑)
2006/07/19(水) 14:09:16 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/825-f1dc97d7
≪この記事へのトラックバック≫
