Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
12日目・TDS
R0010842.jpgR0010852.jpg
R0010909.jpgR0011005.jpg

この日は早起きして新宿からバスに乗り、東京ディズニーシーへ行ってきました。電車の中では夏服とクールビズが目立ち、すぐに衣替えだと分かりました。ヨーロッパは朝晩と日中の寒暖の差が激しいので、スッキリ衣替えができなくて情緒にかけるなぁ、などと思いました。

私はディズニーランドにはもう長いこと行っていないし、ディズニーキャラにもあまり興味がないのですが、京都映画村とディズニーシーはニコラのリクエストでした。TDLの方はユーロディズニーと似ているっぽいから(当たり前ですが)、シーの方に行ってみたいとのこと。ホントのヴェニスはかなりお金がかかるから当分行けそうもないし(笑)

海辺に行くには良い季節。GW過ぎの平日なので、ほとんどのアトラクションに並ばずに入れて、意外に楽しめました。
R0010868.jpgR0010877.jpg
R0010931.jpgR0010980.jpg
R0010979.jpgR0010985.jpg

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー :クリスタルスカルの魔宮」と、「センター・オブ・ジ・アース」がメンテナンス中で塞がっていたのがとても残念。「タワー・オブ・テラー」も建設中。多分この3つに一番興味あったのに。

個人的には太秦の映画村の方が面白かったけれど、ディズニーシーのいろいろと凝った作りには感心しました。やっぱり長年の研究と開発の力はすごいです。

大人のディズニーというだけあって小さな子供が比較的少なく、入場者数もずっと少ないので、なんだか「ディズニー」じゃないみたいでした。海辺の風がとにかく気持ちが良かったですが、これは冬だとかなり辛いのでは・・?

1日遊んで、心地よい疲れ。夕方電車で都内へ戻りました。仕事帰りの、大学の同級生たちと飲み会です。

R0011025.jpg


コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/837-62a6e001
≪この記事へのトラックバック≫
