Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
同窓会・プチ
R0011033e.jpg新宿。荷物を駅に置いて、待ち合わせの店へ。個室居酒屋で5人が集まりました。

転職したばかりで充実した生活を送っているMちゃんと、もうすぐアメリカへ経つことが決まって忙しそうなYちゃん、スイス出張で世界会議に出席してきたばかりのAちゃん。そして私ら夫婦。みんな結婚パーティに来てくれていたし、以前の里帰りでも会っているので、ニコラもみんなと顔見知りです。

それぞれの道で頑張っていながら、趣味も楽しんでいる素敵な女性たち。そのバイタリティには感心するばかりですが、やはり東京の生活はストレスフルで、みんな「もうちょっとのんびりしたい・・」という気持ちもあるようです。ベルギーでの私ののほほんとした生活とは対照的。どちらが良いとかいう話ではないけれど、どちらも知って自分に合ったものが選べれば、ホントは一番いいのだろうな。
お互いの近況を語り合いつつ、Yちゃんには相変わらず泣くほど笑わせてもらい、美味しい(そして激安!)料理も楽しみ、昼間の疲れも忘れて過ごしました。私がお手洗いに行っている間にニコは「結婚生活を充実させる秘訣」(?)だかなんだかを色々尋問されていましたね・・(笑)油断なりません。

短い時間だったけれど楽しかったし、時や距離を超えて気兼ねなく話し合える友人の存在を確認して、ご機嫌でした。ベルギーでは(というか結婚したからなのだろうけど)あまり飲み会って行かないので、こういう雰囲気も懐かしかったなぁ。みんな、忙しい中時間を作ってくれてありがとう。ヨーロッパにも遊びに来てね。

この日は都内に宿泊。昔勤めていたところの近くにホテルを取りました。夜中だったけれど、見慣れた街並みにホッとさせられました。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/838-831ee70d
≪この記事へのトラックバック≫
