Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
残り物の福
35℃まで上がったとかの、昨日の帰り道。銀行へ寄るついでにバーゲンも終わりの店を何軒か覗いてみました。同じ界隈に、今月始め頃にちょっと行ってみたけれど、何もなかったので特に期待もしていませんでした。

そうしたら、意外にまだ自分のサイズが残っていて、割引率もかなり良く、Tシャツ2枚、ニット1枚、スカート2枚という収穫になりました。

R0011359-1.jpgブルーの方のスカートは履いてみたら軽くてとても涼しいので、この夏まだ何度も履けそう。夏物は買っても着る期間が短いから、夏のバーゲンはやめとこうなんて言っていたのですが、こう暑い日が続くと着るものがないのです。

カラフルな方は、6年前日本で見つけて迷っているうちに売り切れてしまったものに似ています(それはサテン調で更に可愛かったけど)。横縞でこの形のスカートは、こちらではほとんど見たことがありません。

前にこの店でこれを見つけたときは、ちょっと高くて諦めていました。それが今日見たら半額以下!そして実はちょっと大きいけど、不自然にならない程度に履けるサイズ。一応試着して、即買いでした。2枚とも家で手洗いできる素材なのも、助かります。
R0011358.jpgR0011361-1.jpg

その後帰ってメールチェックをしていたら、2年前から欲しくて、去年の冬探しまくったけど見つからなかったラビットファーのマフラーの安売り情報が入っていたので、オンラインで即購入。着物に合わせるつもりです。日本ならよく見るものかも知れませんが、この辺りで去年見たのは小さいの1つだけ。カラーバリエーションもなく、お話にならない状況でした。

前から欲しかったモノが立て続けに手に入るなんて、ラッキーな日♪

去年も、バーゲン終わりの今頃ちょこっと買い物してました。意外に、色々売れ残っているものですね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
「残り物の福」って、どうしてかすっごくうれしいよね。スカートも素敵!履いたら踊りたくなりそうな、鮮やかな色だねぇ。(私だけ?)
2006/07/27(木) 22:41:44 | URL | yukko #-[ 編集]   
> yukko
バーゲン終わりごろに行ったほうが、あんまり無駄なものを買わなくていいよね。
トップに白を合わせて、夏らしく着ようと思います。
Tシャツはフレンチスリーブでシンプルだけど重宝しそうよ。
2006/07/28(金) 07:10:26 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/843-100cfff4
≪この記事へのトラックバック≫
