Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Oちゃんのお土産
R0011391.jpgOちゃんたちのお土産は、オーストラリアのワインと、スイスのチョコでした。

オーストラリアワインは、ヨーロッパで飲んだことはないかも。どんな食事に合わせたらいいか、訊いてみなくちゃ。ベルギーチョコはプラリネが有名ですが、スイスのは板チョコが美味しいのだそうです。ワイン通でもチョコ通でもないのですが、どちらも味わうのが楽しみ。

週末から涼しい日が続いています。食欲も戻ってきました。暑さのためチョコが手で溶けて困るとか、お酒を飲むと暑くなるからなーとか、考えずに済むのでホッとしています。夏のベルギーは好きだけど、暑さは程々がいいな。
R0011393.jpg今回MTちゃんを抱いて、すっかり立派なママになっているOちゃんを見て、私も頑張らなきゃなぁ、と反省しました。面白い話を色々聞かせてもらいながらも、やっぱりすごい人だなと思わせられることが多く、圧倒されてました。

そして、やはり高校の同級生である、「おんちゃん」が今LAに住んでいること(やえちゃんにも教えてあげなくちゃ!)、「やのちゃん」が中国にいて、上海在住の「フーコ」とも会っていることなどの情報も得ました。みんな見事にあちこちに散らばってますが、それぞれ近くにいる同士で会えているのね。彼女たちとも連絡とってみなくちゃ。
コメント
≪この記事へのコメント≫
国際的!
おんちゃんって懐かしい!!
LAなんだ!やえちゃんには良い情報だねぇ。
ふうこが上海にいるのは知らなかったな。
何年か前に会った以来。
みんな海外にいるのねぇ。
2006/08/02(水) 15:12:19 | URL | ひまり #gE./HRlE[ 編集]   
> ひまりちゃん
私はフーコの行方しか知りませんでしたよ。
探したら、身近にもっと同級生がいたりして。
もっとみんなと遊びたいよう。
2006/08/02(水) 15:18:38 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
お世話になりました!
 大変お世話になりました。とっても楽しい週末でした。ほんとにほんとにありがとう。旦那様にも感謝をお伝えください。
 MTのメキシカングリルでのあの悪魔のような態度もあれっきりで、今はいい子にしています。きっとメキシカンの霊でも乗り移ったのではないかとFと話しておりました。
 ちなみに帰りがけルクセンブルクに寄ったのでMTには10カ国目になりました。
 今度はバーゼルで!
2006/08/02(水) 17:17:40 | URL | O #-[ 編集]   
> Oちゃん
こちらこそ、遠いところをありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ホントはウチで夕食もできたらよかったんだけどね。次回はもっとゆっくりしてもらえるようにします。
あの夜はメキシカンバンドとかいたし(笑)、疲れててMTちゃんも落ち着かなかったのかもね。
ところでOちゃん自身は、これまで何カ国廻ったの?
2006/08/02(水) 21:23:14 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
確か70だったと思う。
これ以上増やすのが無理になってしまったので(赤ちゃんがいるので)興味を失ってしまいました。
150カ国くらいは行きたかったです。
2006/08/04(金) 00:47:01 | URL | O #-[ 編集]   
すげーなー
懐かしい名前がちらほら(笑)

それにしても、みんな国境を越えて活動してるのねぇ。
あたしは関東からも出ることが少ないので
国々をまわって歩くなんて、想像もつかないわ(笑)
2006/08/04(金) 04:10:09 | URL | じず #3CTL85d6[ 編集]   
> Oちゃん
そんなにあちこち行ってても、ちゃんとそれぞれの国のことを覚えているからすごいよね。
いつかMTちゃんが大きくなってから、未踏の地に一緒に行けるといいね。
2006/08/04(金) 08:29:41 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
> じず
お、ネット復活ですか?またアドレス教えてね~

来年やえちゃんもヨーロッパに戻ってくる可能性があるので、Oちゃんと3人で会いたいねって言ってます。お互い子供がいないうちに、じずもまたおいでよ!
2006/08/04(金) 08:32:59 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/847-2822e29e
≪この記事へのトラックバック≫
