Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
スッパ抜き?
あっという間に9月です。朝のメトロに、スエードのジャケットとブーツにマフラーをしたかわいいお姉さんがいました。秋だなぁ。

メトロの駅などで配布されているフリーペーパーを読んでいたら、「プリンセス・キコが6日に男児を出産する予定」と断言されていてビックリ。

同じ記事の最後では「もし男の子なら皇位継承順位は第3位になる」とあるので、全体で見るとなんだかハッキリしない書き方なのですが、誤訳なのか、それとも既に出ている情報に日本のようにフィルターをかけなかっただけなのか??

お昼休みにそのことを話していたら、ベルギー人の同僚がLe Soir紙を読みながら「男児との情報があったが、公式発表はされていない」と出ている、と言っていました。

日本国内より先に情報が出回っちゃうことも、あるんですね。やっぱり男の子なんでしょうか。どうせあと数日でわかることなんですけど・・。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
私のついさっきこのニュースをヤフーで読みました。帝王切開なんだってね。前置胎盤だからだと思うんだけど。それにしても、一番上の眞子様はもう中学3年生なのね。15歳も離れた姉妹ってすごいわね。
男子が生まれたら、ちょっと一大事だね。
2006/09/01(金) 22:56:45 | URL | yukko #-[ 編集]   
ヤフーというか、日本のメディアはまだ公表してないんだよね。
多分最後まで日本では非公表なんだろうなー。
2006/09/01(金) 23:16:36 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
一昨日くらいに
同じニュース、やってた気がします。
TVで、ですが。
そういえば、ネットのNEWSでは、あんまりTOPに扱われてなかったかな?
帝王切開で入院する先が民間病院、てのは一週間くらい前にNEWSでやってたと思います。
「キコさんが入院する病院は有名人も多数出産のこの病院」とか言ってました。
時々思うんですが、ヤフーのTOPのNEWS内容って結構偏ってますね。
2006/09/02(土) 00:28:30 | URL | niko #-[ 編集]   
> nikoさん
あ、一応情報は出てるんですね。
やっぱり病院から簡単に漏れちゃうのかな…。

帝王切開で入院のニュースは、こちらでも先週報道されました。「皇太子ご夫妻オランダ静養」も、到着と出発の日はニュースになってましたし。日本の皇室の話、結構聞きます。

> ヤフーのTOPのNEWS内容って結構偏ってます
ね。
そう思います。思わせぶりなタイトル多いし。
2006/09/02(土) 09:48:35 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/868-4999a9f2
≪この記事へのトラックバック≫
