Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
外食続き
金曜の夜は会社の新年会でした。関連企業のドイツ支社からも人を呼び、家族も参加OKで盛大に。日本人、ベルギー人、フランス人、ドイツ人、イタリア人、イラン人という国際的な顔ぶれ。お互い慣れてきて話が盛り上がり、宴もたけなわというところで解散だったのがちょっと残念。自然に「2次会に行こう!」とならないところがやはり日本とは違います。(仕事がらみではなかなかナアナアになりません。仕事とプライベートをきちんと分けるという意味で健全なのでこのほうが好きです。)

土曜の昼は本屋と電気屋に出かけ、残っている今月一杯のミール・チェック*を使い切るべく、ファミレスで食べました。夜は友達と7人でイタリアン。サンダニエッレを前菜に、ヴォンゴレスパゲティを堪能。ワインも美味しかったですが、食べすぎてデザートはパス。こちらは友達同士で、私たちの他は20代だったので、食事の後に飲みに行ってそれから踊りに行こうという話になりましたが、疲れていたので帰ってきてしまいました。

コレステロール値を少し気にしないといけないかな。来週は極力脂っこい物を控えよう…。

*ミール・チェック:会社で支給されるランチ用の食事券です。レストランや、スーパーでの食品購入に使えます。使用期限は3ヶ月。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
インターナショナル
まきさん、ハロー。
年末はたのしい時間が持ててよかったです。
毎回同じ感想ばかりでいやになるくらい、
相変わらずのメンバーたちは、
高校時代とかわらないままで
心がすっと和みます。
あえてよかった!

さてさて、今まで全く気づかなかったのだけど
世界からのアクセス状況が
いつからわかるようになったの???
すごーい。
今は、オーストラリアと日本から。
あらら、もしかしてowaちゃん?などと
ドキドキにこにこしてしまいました。

年末にシドニー出張に行ったときに
連絡とれなくって、すごく残念だったのです、、、。
まきさんが、世界に飛び立った
みんなを繋いでくれてる感じがするよ。

おーい、みんな、げんき?
2005/01/31(月) 14:55:47 | URL | akko #CfpSSrsQ[ 編集]   
Re: インターナショナル
akkoちゃん、コメントありがとう。
年末の夕べも、あっという間だったね。楽しかったです。
あんな風にリラックスできる仲間がいて、お互い幸せね。

帰国したとき、意外にいろんな人がブログを見てくれているのが判って、
嬉しかったので年明けからちょっと張り切っています。
世界地図、いいでしょう。Geolocっていうの。設置して10日くらいです。

オーストラリアは、多分owaちゃんだと思う。
(違ったらごめんなさい>アクセスしてくれてる方)
オセアニア地域にまだ点灯してないから、アクセスしてってこの前お願いしたの(笑)
ニュージーランドも早く点いてくれないかなあ。
そろそろ一段落した頃かしらね?

みんな、元気?
2005/01/31(月) 15:27:41 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
正解です
そのオーストラリアの点滅、おわでした!
今夜は暑すぎて眠れずネットをしていました。
まきさんの着物姿すてきね!
あっこちゃんシドニー来てたのね、会えなくて残念です。

しかし暑くて死にそうよ!
2005/01/31(月) 15:43:55 | URL | owa #-[ 編集]   
Re: 正解です
わーやっぱり!
今日、ここは掲示板みたいになってるね。

なんだその暑すぎてって(笑)
さすが真夏だ・・・
おわちゃんも着物着ようよーってそれどころじゃないか?

今度みんな出会えるのはいつ、どこになるんだろうね??
2005/01/31(月) 15:52:39 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
ひさしぶり
ののだよ。 ほとんど毎日見て(読んでるよ)。 今日は本当に懐かしい名前の掲示板状態なので、勝手に同窓会に紛れ込む(紛れてないか・・・笑)ことにしたよ。 みんな元気そうだね。 まきのブログを中心に世界中繋がってるみたいで楽しいね。 年末帰ってるのは知ってたけど、きっと分刻みのスター並みのスケジュールだったんだろうね。 やえちゃんのNZシグナルが早くつくといいね。 今また高3。 卒業考査中だよ。 懐かしい響きでしょ? (ブログ 初投稿でした・・ドキドキ)
2005/01/31(月) 16:52:00 | URL | のの #-[ 編集]   
Re: ひさしぶり
わーのの先生まで!
すごいですね今日は・・・。
年末は連絡しなくて失礼しました。
家族と学友の一部と元同僚の一部にしか会えませんでした。
たまには東京でも、のの先生と会わなければ(笑)

みんなと繋がっていられて、本当にうれしいです。
このブログの、そもそもの目的ですから。
先生もブログ始めたらいいのにー。
2005/01/31(月) 17:42:42 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
この2日後、ニュージーランドも点きました。やったー。
メールもアクセスもありがとね、やえちゃん。
後ほど返事書きます。
2005/02/02(水) 09:34:35 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/87-5ac9852c
≪この記事へのトラックバック≫
