Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
トマトが
先週からの晴天続きで、ようやく赤くなってきました!葉や茎はどんどん枯れてきているんですけど・・(トマトの横に見える緑の葉は、ブラックベリーのです)。

8月中は雨ばかりで充分日光を浴びたとは思えないから、あんまり美味しくないかもな~。

でも、楽しみ。何に使おう?サラダには向かないだろうから、もったいないけどトマトソースかな・・。ガスパチョの良いレシピがあったら、それでもいいな。

まだ小さくて真っ青なのが5-6個生っていて、これらが赤くなるまでお天気がもってくれるかどうか、ちょっと不安です。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
随分待ち焦がれたでしょう、赤くなるの(笑)?

枯れてきてるって、黒くなりながらじゃないよね?

私は日本から帰ってきたら、その間にminidouにやられて、半分くらいはダメになってしまったよ・・・。それでも5株植えて、60個くらいは残ったので、全然採算とれてます。逆に半分ダメになって丁度良かったかも(笑)。

残りの青い子たちも頑張ってくれるといいね!
2006/09/12(火) 19:14:50 | URL | mimi #-[ 編集]   
> mimi
mildiou?
今年は赤くならないまま干からびるんじゃないかと思ったよ。
青いまま採って、熟させようかな、とか。
庭があると盛大に栽培できて、いいよね~
ウチは来年はミニトマトを見つけたいです。
2006/09/12(火) 19:30:25 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
ごめん、思いっきり打ち間違えてた(笑)。

ミニトマトは一株試してみたのね。
トマトタルトを作れるかなぁと思っていたのだけど、少し足りなかったかな。
なので来年は普通のサイズのものと半々にしようかと考えてます。
2006/09/13(水) 21:38:26 | URL | mimi #-[ 編集]   
> mimi
トマトのタルトは美味しいよね!
8月がもっと夏らしかったら、きっともっと採れたよね。
ミニトマトの種は結構探したんだけど、なぜかどこにも売っていませんでした(多分売り切れ)・・。
2006/09/14(木) 07:20:53 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/876-0ff3fabd
≪この記事へのトラックバック≫
