Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
平和な日曜
日曜だけどF1観戦のため早く起きていたニコラ。天気がいいので、マルシェに行こうと言ってくれて、散歩がてら2人で行ってきました。

彼は人ごみで進むのも大変な大規模なマルシェは嫌がるのですが、最近うちの近く(と言っても2kmくらい離れてますが)にちょうど良い規模で、そこそこ品揃えもいいのを見つけたのです。

ここ数ヶ月スーパーのレタスが、値段はそのままでどんどん小玉になっていくのが気になっていました。8月が寒かったためか、野菜もフルーツも高い気がします。マルシェで、新鮮でたっぷりしたものが買えるのも嬉しいところ。

R0011537.jpg今日は各コミューンの選挙の日でしたが、客足は多くもなく少なくもありませんでした。買い物のついでに投票に行った人もいたかも知れません(私たちは選挙人登録をしていないのですが、5年以上滞在していれば外国人でも投票できる選挙でした)。

買って来たばかりの鶏の蜂蜜ローストとインゲンで、お昼にしました。胡椒のクリームが挟まったブリーチーズも。鶏肉がかなりのボリュームだったので、ちょっと食べ過ぎ・・。一休みして、おやつにはいよいよ甘く美味しくなって来たプルーン。

朝の4-5kmの散歩と、美味しい食事、午後の昼寝、日だまりで読書。和やかな日曜でした。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
そういう日曜の過ごし方とっても好きです!
癒される~。
特に家での豪華な昼ごはん、その後のシエスタはたまりませんねー。
最近は音楽を聞きながらゆっくりお風呂に入り、湯船でビール飲むがお気に入りです!
2006/10/09(月) 20:34:06 | URL | A #-[ 編集]   
> Aさん
ええっ飲みながらお風呂って危なくないの?(酔わなきゃいいのか。私は酔うからダメだな・・)
夏の間はずっと食欲が出なかったのだけど、やっと食べる楽しみが出てきましたよ。
やっぱり秋だね~。
2006/10/09(月) 21:02:22 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/889-e45aea91
≪この記事へのトラックバック≫
