Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
卵がゆ
白ゴマとねぎ入りの卵がゆです。ここのところ週末あまり休めていなくて疲れ気味だったところへ、続けて飲みに行ったりしたので、日曜の昼はこんな食事になりました。体力落ちたなぁ・・!(泣)

土曜の昼はAさん夫妻とともにマイミクHIROくん宅へお呼ばれで、久しぶりに会いました。トルティーヤなどをいただきつつ、ドイツのビールやスペインのカヴァ(Aさん提供)やオーストラリアのワインを景気良く。
DSCF3101b.jpgもともと数年前からお酒はあまり飲めない身体になっているのですが、混ぜるとやっぱりテキメンですね・・。夕方帰宅してから、頭がクラクラしてずーっと寝てました。飲む前にAさんからウコンを頂いたり、途中で水を飲むようにしたりと気をつけていたのですけど・・。

DSCF3102b.jpg宴の間はずっと元気で、楽しめたことが救いです。トルティーヤ、とっても美味しかったです。棒棒鶏も、生春巻きも、海老とアンディーヴのサラダも。

そしてAさんの手作りフルーツロールケーキは、こちらで売っているケーキでは実現不可能なふわふわ加減で感動的でした。Aさん、レシピよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
ロールケーキ、気にいってもらってうれしいなあ。
今度レシピお渡ししますねー。
今週末の着物の会も楽しみにしています!
2006/11/14(火) 11:17:22 | URL | A #-[ 編集]   
> Aさん
ホントおいしかったです~
忘れられません。あのソフトな舌触り。
ウチの旦那でも食べられるフルーツはバナナなので、作るとしたら「まるごとバナナ」みたいにしたいなぁ。あー食べたい!
2006/11/14(火) 11:23:19 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
お粥や雑炊、暫く食べていないな~
最近体調が悪いことが多いので久しぶりに作ってみます。

>Aさん!!
私にもロールケーキのレシピを教えてくださいね!(と、ここでお願いする。)
2006/11/14(火) 12:08:21 | URL | ルギア #YYhS6EVE[ 編集]   
> ルギアさん
お粥、手軽でいいですよね。あったまるし。
私も野菜タップリの雑炊を作ろうっと。
風邪が流行っているようなので、お互い気をつけましょうね~。
2006/11/14(火) 12:18:10 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/903-cce70200
≪この記事へのトラックバック≫
