Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
サラダスピナー
前から欲しかったけれど、ちょっと高い・・と購入を躊躇していたOXO グッド・グリップス サラダスピナー (大)。ついに買ってしまいました。

スピナーがないとレタスの水切りが、面倒なんだもの・・(今まで蓋つきのザルを手で振るタイプの水切りしかなかった)。

手回しタイプのように飛んでいきそうなほどスピードが出るわけじゃないので、念入りに水を切るには2回に分けたりする必要があるけれど、商品名のとおりグリップが押しやすくて力が要らず、使いやすいと思います。黒いボタンを押すと回転が止まるのです。

水切りが不充分だとサラダは水っぽくて美味しくないし、水切りが億劫なばかりにサラダを作らないなんて日も時々あるので、これからはこれで楽します♪
コメント
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/06(水) 12:39:55 | | #[ 編集]   
あ~!小さい方、もってます♪
ダーリンと2人暮らしの前に買ったので、うちにあるのは小さい方。直径20cmくらい?ま、2人分のサラダならいけてますけど、たっぷり食べる時は分けてくるくるしてます。次買うなら大きい方が欲しい。これ、買っちゃうと、これがないサラダライフは考えられなくなりますよね。マイ・サラダスピナーは2代目ですから。一度火のそばにおいてしまって、フタが微妙に変形して、回りにくくなったので買い換えました。

私は黒いボタンの存在に長いこと気づかなくて、スピードが弱まるまで待ってました(笑)たまに待ちきれずにあけて、レタス飛ばしたりして(笑)

祝 生野菜たっぷりライフ!
2006/12/06(水) 17:31:32 | URL | よっちゃん #96zz3KiY[ 編集]   
> よっちゃん
前に、よっちゃんお勧めのキッチン用品で見た事あった気がしてました!小さい方だったんですね。
こちらだと、あんまり小さい方見ないかも・・。
大きいサイズにちょっと少なめかな?というくらいの量のサラダを入れると、ちょうど2人分くらいになるし、人数増えても1回で行けそう。まあ良かったかなと。
これならサラダ作り、うんと楽ですね。かさばりますけど(笑)
2006/12/06(水) 18:13:31 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
必需品!
ydrさん、こんにちは。
水が危険なここ中国生活もはや1年と8ヶ月が経過しまして…。当初は「生野菜は食べない」と心に決めたものの、そのうち「飲み水(これも若干怪しい)で十分洗ってから食べる」ようになり、今では「水道水で洗ってサラダスピナーでよく水分をきって食べる」に落ち着き(堕落?)ました。
使い始めた当初は、なぜもっと早く購入しなかったんだろう?!って思いながらひたすらグルグル(うちのは手回し式です)。これ使うとサラダがおいしく食べれますよね。
我が家の必需品がでてきたので思わず久々にコメントさせていただきました(でもいつも楽しみに拝見してますよ☆)
2006/12/07(木) 10:29:26 | URL | ジャパリジェンヌ #BtggPgRI[ 編集]   
> ジャパリジェンヌさん
こんにちは。ご無沙汰しております!
私もよく覗かせていただいているのですが、全然コメントしてなくてスミマセン・・。

怠け者なので、手回し式だといつかそれも億劫になる・・と読んで、これを買いました(笑)
スピナー、やっぱりあるといいですね~。もはや手放せません!
水の不安な土地では、生野菜は酢水に20分くらい浸けてから水切りすれば、大腸菌などが死ぬのでかなり安全度が上がるそうですよ!
2006/12/07(木) 10:40:56 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
あ、便利ですね。
あ、これ便利ですよね。
以前、この小さい方を母にプレゼントしてあげました。(東京丸ビルのコンランショップで買いました)母はとても便利だといい、サラダ以外にも梅干の水切りにも使っていました。
2006/12/07(木) 10:53:06 | URL | KKJJ #-[ 編集]   
> KKJJさん
梅干の水切りですか。
色々用途があるものですねぇ。
2006/12/07(木) 11:04:20 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
大小使い分けてます。
こんにちは。

OXOのではありませんが、大小使ってます。
我が家のものは小さい方は網目も小さいので大葉の千切りなんかを入れて、水切りするのにちょうどよいです。

あ、それと「レッツゴー!3匹+1」のリンク貼っていただいてるの発見しちゃいました。
うれしいです~。ありがとうございます。
2006/12/09(土) 15:20:32 | URL | ソレイユ* #LJYIjN3o[ 編集]   
> ソレイユ*さん
こんにちは。
なるほど。細かいものも水切りできると、便利ですね!
サラダが美味しくなって、水切りの大切さを改めて感じています。

リンク、無断で失礼いたしました。いつも猫ちゃんたちに癒されています。
2006/12/09(土) 17:35:49 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/912-d7cd19d1
≪この記事へのトラックバック≫
