Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
茄子のモツァレラグラタン
それらしい名前をつけてますが、単なる残り物整理です・・(笑)冷蔵庫で場所をとっていた大きな茄子1本とモツァレラ2個を消費したかったのです。しかも新たに買い物には行かずに。

思いつくままに茹でたパスタ、玉ねぎ入りのトマトソース、炒めたベーコン、アンチョビ入りのグリーンオリーブ、をグラタン皿に重ねていき、モツァレラチーズとエメンタールチーズをタップリかけて、オーブンへ。最近オーブン料理で楽してばかりだわ。そして野菜のポタージュは市販のです。

パッと見「オムレツ?」って思うくらい表面が黄色いですが、これはエメンタールのせい。さっくりと切ると、中のモツァレラはトロトロです(2枚目の写真)。

DSCF3262b.jpg夕べテレビで、ウチも愛用しているDVDレンタルサービスのことを紹介していて、夕食後2人で久しぶりにウィッシュリストを更新。『父親たちの星条旗』も予約が始まっていたので、早速入れておきました(『硫黄島からの手紙』は、こちらでは来年公開です)。

"DVDPost"というオンラインDVDレンタルで、我が家は一度に借りられる本数は1本で、月何本まででも借り放題のコースにしています。ニコラはこのほかに"Gameloop"という、オンラインゲームレンタルサービスも利用していて、もうずっとゲームは買っていません。もともとたまにしかプレイしないし。

映画ばかり放映しているチャンネルもいくつかあるし、プラズマTVを買ったこともあり、映画館からどんどん足が遠のいています。映画館での観客のマナーもひどいし、こちらではDVDのレンタルが販売よりも先に始まるので、半年すれば借りられると思うと、ちょっと待とう・・という気になってしまうのです。

日本にいたときは大手のDVDレンタルショップをよく利用していましたし、こちらにもショップはあるのですが、基本的にレンタル期間が1日単位なのが不便。オンラインレンタルなら観たい時に観ていつでも返せるので、やっぱりこちらばかり利用してしまいます。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/24(月) 04:32:56 | | #[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/921-e6e83afb
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。