Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
初外食
tomo20070103b.jpg昨日はベルギーのバーゲン解禁日でした(フランスは10日からのようです)。

なので早速会社帰りに買い物に行きました。予定していたものは買えなかったものの、初日でまだサイズが残っていたのでセーターをとりあえず4枚購入。家には縮んでしまったものや、ずっと着ていないセーターもあるので、この機会に手持ちのセーターを整理しなくちゃ。

それから予約を入れていたChez OKIへ行き、tomoさんと年始ディナー。今年初の外食となりました。気づけばChez OKIには半年以上行っていませんでしたが、相変わらず盛況なようで、満席でした。
tomo20070103c.jpg今回は「飲もう!」と言っていたのですが、結局話に夢中でアペリティフとワイン2杯ずつ飲んだだけ。

話は尽きず、ブログのこと、本のこと、家族のこと、共通の知り合いのこと、教育のことから、デザートの洋ナシのムースとともに出てきた謎のフルーツのことまで(笑)、どこまでも話が広がって行くのでした。開店時に入店したのですが、あっという間に閉店時間に。

tomo20070103f.jpg彼女と話していて、私は今年は「要らない言葉を省いてスッキリ話す」ようにしたいなぁ・・などと考えていました。

またしてもカメラを忘れてしまったので、tomoさんのカメラを拝借しました。いつもスミマセン・・。そのうえ日本から、私の欲しかった本を買ってきていただきました。ゆっくり味わって読んで、後日レビューを書こうと思います。帰りは優しそうな旦那様に送ってもいただき、至れり尽くせりで恐縮でした。

tomoさん、また遊んでくださいね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです。
シェオキ、一度行こうと思ってなかなか行けません。
その通りの、イタリアンにはよく行くのですが・・・
2007/01/05(金) 09:23:14 | URL | つるぼ #-[ 編集]   
ちょっとちょっと「要らない言葉を省いてスッキリ話すようにしたいなぁ」って私の長い弾丸トークを聞きながら思ってたんじゃないの~?
私はydrさんと話していて「このように落ち着いてじっくりしゃべるようになりたい・・・」と思っていました。今年の目標にしたいと思います。(ほぼムリ)
2007/01/05(金) 09:41:57 | URL | tomo #0ORuJgOY[ 編集]   
> つるぼさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
個人的にはフォアグラ寿司は、今後ソースを少なめにしてもらおうかと思っています。
つるぼさんの行きつけイタリアンも、気になります~
2007/01/05(金) 10:16:10 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
> tomoさん
いやいや、反対です。
tomoさんがスッキリ話すので、私って回りくどいかなーとか思って。言葉がなかなか見つからないことが多いんだもの。
2007/01/05(金) 10:16:39 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/927-4863e7c7
≪この記事へのトラックバック≫
