Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
着物で車でランチ
189272563_84.jpg日曜日。人数が集まりにくそうだったので「あやめの会」のミーティングという形にはしませんでしたが、有志3人だけで着物でランチに行きました。Y子ちゃんとAさんと、いつもの店へ。

先週の暖かい日々がウソのように、朝から風と雨の激しい日でした。出かけるときはやんでいたものの、タクシーを呼ぼうかと思っていたところ、Y子ちゃんが着物で運転してくれるとのこと。助かりました。写真はAさんのカメラをお借りしました。いつもありがとう。

189272563_105b.jpgY子ちゃんは柿色の鮫小紋に黒地の帯で、帯揚げ・帯締めで黒を和らげています。Aさんは可愛い水玉に白っぽいベージュの帯でスッキリと。私は鳥の子色の色無地に、今年オークションで買った葉っぱ模様の緑の帯。

この着物は色は気に入っているのですが、サイズが大きくて着づらいのが玉に瑕。今回は胸元とウエストにタオルで補正を施しているためか、なんだか太って見えますね・・。膨張色だから、というのもあるのかな。

先月に引き続き、またジゴ・ダニョーを食べてしまいました。食後にはフレッシュミントティーを楽しみ、夕方までだらだらトーク。またウチへ戻って着替えて解散となりました。着物を脱いでひととおり片付けると、いつも「お疲れさまでした~」とみんなで頭を下げてしまいます。部活みたいです(笑)
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/970-8f65f05c
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。