Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
春を迎えた週末
これは土曜日の昼ごはん。ラムのミニステーキとラムチョップのセットを買ってきました。

にんにくバターや、ハーブをたっぷりかけて焼くことが多いですが、今回はちょっと変えて、醤油とハチミツとバターのソースで。付け合せにはあめ色に炒めた玉ねぎと、ジャガイモのピューレ、蒸しニンジン。サラダはにんにくたっぷりのドレッシングにしました。

こうして比較してみると、ラムチョップはやっぱり脂がのっていて美味。たまにはファミリーパックでラムチョップを大量に買ってみようかなぁ。
土曜は天気が優れなかったこともあり、一日どんより。ペチュニアの種まきや、掃除や洗濯もしなきゃいけないのに、気が乗らず。

一方、サマータイムに切り替わった日曜は、タイミングよく晴れてとっても気持ちがよかったです。今年は春も夏も、ちゃんと体感できるといいな。張り切ってオーブンの掃除もしてしまいました。

午後は着付けの練習。金曜に着物を着るイベントがあるので、週末のうちに準備しておかないといけません。以前からこの時着ようと思っていたリサイクル着物は、新しい替え袖を作らないと使えそうになく、初めから迷い直し・・。これはこれで楽しいんですけどね。

そんなことをしていたらあっという間に夜7時。外も明るいし、まだ1時間の時差に身体が慣れていないのでお腹もすかず、ついつい時間を忘れてしまいました。

金曜に我が家にやってきたプレステ3の話は、また今度。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/973-72fa4ca2
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。