Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
4連休でした
月、火曜と会社が休みだったので、4連休でした。3月くらいから休みの日はあまりPCを使わないようにしていて、ブログも更新がのんびりになっていますが、とっても元気です。

ちなみになぜ3月からかというと、3月に風邪で何日か寝込んだとき以来、毎日メールチェックしなくてもどうってことないな・・と思うようになったからです。でもそんな風にボケッとしていたら、この間シゲ君が遊びに来たとき連絡を取りそびれそうになったりしたので、週末も1回くらいはチェックするように気をつけています。

毎日28度前後と、暑いです。5月1日はすずらんを贈り合う日ですが、今年は暖かいので4月中旬にはウチのベランダでも満開になってました。今週末は花屋だけでなくスーパーなどでも、贈り物用のすずらんのミニブーケが一斉に並び、そこら中いい香り。毎年すずらんの季節はあっという間に過ぎてしまいますが、今年はちょっと長めに楽しめて、嬉しかったです。
土曜日は午前中の涼しいうちにベランダでガーデニング。トマトの苗やペチュニアを大きな鉢に植え替えました。シーツなど大きなものの洗濯も済ませて、午後はゆっくり昼寝したり、映画を観たり。

日曜は電車に乗ってT子ちゃんのウチへ。総勢9人のBBQにお呼ばれでした。T子ちゃんとはなかなかゆっくり会えていないのですが、久々にたっぷりお喋りができたし、T子ちゃんの友達とも、楽しい時間を過ごすことができました。可愛い子供たちの遊ぶ姿を眺めながら、庭の芝生でデザートを頂くころにはすっかり夕方。明るいのでつい長居してしまいました。

月曜はまたDIYの日で、火曜は王宮の温室へ散歩に。この辺は写真が多めなので別記事にしようと思います。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/989-655f5ab2
≪この記事へのトラックバック≫
