Bxlog

2001年からブリュッセル在住の、日仏カップル。日・仏・白の話題を織り混ぜた、とりとめのない日記です。


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
Living Colors
DSCF3744.jpgDSCF3746.jpgDSCF3748.jpg
DSCF3749.jpgDSCF3750.jpg

ものすごくご無沙汰なエントリーです。これだけサボっていると身近な友人の間で妊娠・出産説とか出てきちゃうのですが、ただただ仕事が忙しかっただけです・・。お休みとってパリに行ったりもしてました。その話はまた別途、余裕があったら書きます。まだしばらく忙しい時期は続きそうなものの、とりあえず一段落しました。

週末、来月塗り替える壁用のカラーを選びに行ったついでに、何軒かインテリア雑貨や家具の店を覗いていて見つけたPhilipsのライト"Living Colors"。

ニコラも私もすごく気に入ったけれど、ライトにしてはお高め(ウチの掃除機より高かった)なので日を改めることにし、仕様などよ~く調べてから今日買ってきました。
色を自在に変えられるLEDライトです。リモコンで、1600万色まで微妙に色が調整できます。コントラストや光の強さも自由自在。写真ではどの色も強く出していますが、もっとソフトにもできるんです。LEDなので熱くならないし消費電力も少しで済んで、それでも結構明るいのが嬉しいところ。

新製品で、まだオランダとベルギーでしか発売していないみたい。ベルギー市場は後回しにされることが多いので、こういうことはちょっと珍しいです。

ウチのダイニングの灯りは居間のテレビに直接うつって邪魔になってしまうのですが、これだと間接照明だし弱めに点ければ気になりません。1つのリモコンで5個まで色をシンクロさせられるそうで、ニコラはもう1個欲しいとか言ってますが、さすがに2個立て続けには買えません・・。
コメント
≪この記事へのコメント≫
素敵。ちょっとディスコ(あ、すごい死語か?!)みたい。でも、1600色はすごいし、LEDって優れものなのね。知らなかった。
インテリア、実はとても重要だよね。
私も今日光ではないけど、寝るときの寝具が茶色で寝るとき気分が悪いので、ピンクのシーツとカバーを買ってきました。うーん、全然気持ちがかわる。Philipのライト、私も見てたらほしくなってきちゃった。(うぅ、でも手はでないな、きっと^^;)

2007/06/21(木) 05:16:03 | URL | yurika #-[ 編集]   
> yurikaちゃん
多分そのうち似たようなのが安く出回るんだろうなとは思いつつ、欲しくて買っちゃいました。
ピンクのベッドリネン、いいですねぇ。
ウチは旦那がピンク嫌がるので、使えません・・
2007/06/21(木) 07:59:49 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
さすが、
インテリア先端国。
照明関係はやっぱりそっちの方が食指そそられるの多かったですww
LEDは車関係で使ってる人多いねぇ。
2007/06/22(金) 02:34:25 | URL | vio #TfcozL/I[ 編集]   
> vioさん
vioさんこんにちは!ご無沙汰してます。
ウチでは日本でよく見るリング型の蛍光灯の、二重環型が欲しいんですけど(ちゃんと明るいから)、一重のはごく稀に売ってても二重は今まで見たことなくて、困ってます。
間接照明とアレを、用途ごとに使い分けたいんですけどね。
2007/06/22(金) 06:20:21 | URL | ydr #L.iXitw2[ 編集]   
コメントを投稿する

普通のコメントの場合、なくてもOKです。
URL
コメント
パスワード
パスワードを設定しておくと、後から自分のコメントを編集・削除できます。
コメント非表示  管理者以外に読まれたくない場合にチェックをつけて下さい。
コメント非表示の際は、返信先としてメールアドレスかURLをご記入ください。
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ydr.blog2.fc2.com/tb.php/999-4889b6b1
≪この記事へのトラックバック≫
